愛犬を連れて公園へお散歩

ポカポカ陽気の休日。
両親が娘を公園に連れて行ってくれるとのことで、愛犬を連れてお散歩に行ってきました。

暖かくて気持ちが良い陽気です。
しかし花粉症の私には辛い季節。
花粉の時期よ早く去れ!

愛犬を連れての外出に、娘も大喜び。
わんちゃんがいる為、遊具などでは遊べずに、ひたすら歩くだけでしたが大満足の様子。
お散歩途中で焼き芋やさんに遭遇し、お芋大好きな娘は焼き芋で腹ごしらえ。
おいもパワーでたくさん歩けました。

なんだかんだまだ寒い日が続くので、より一層運動不足だった私も久しぶりに良い運動になりました。
春は気持ちが良いので大好きです。

愛犬を連れている時にいつも気になること。
我が家は小型犬を多頭飼いしているのですが、子供を連れた親子が寄ってきて気軽に触ろうとすること。
小さな子供が愛犬に向かって手を差し出してくること。

犬を飼った経験が無いのか、ただ本当に犬が好きなのか、何も考えてないのか。
私には分かりませんが、よその犬に気軽に触ろうとするのは如何なものかと。
危ないので近寄ってきたらこちらから離れますが。

家族である娘でも小さな頃は普段からけがなどないよう、注意を払って生活しているくらいです。
それなのによその知らない子となったら、何が起きるかわかりません。
我が家の愛犬の中には子供が嫌いな子もいます。
嫌だなと感じたら普段穏便な子でも、反射的に噛んでしまうこともあります。

他所の犬に近づいてくるのは遠慮してもらいたいです。
自身で子供をもつようになり、本当に気になっています。

せっかくの暖かく、気持ちの良い陽気。
穏やかに平和に過ごしたいです。http://www.jpjeunet-siteofficiel.com

3月は引っ越しの季節・長居した居住地を検討の時期

3月は引っ越しのシーズン、単身の住まいでは最長という居住地も考慮の時期、冬寒い寒冷地から温暖がいいです。県境の山脈からの風力は冬の風物詩でもあり、お土産物にも商品名にその単語を使っていた気がします。周辺のエリアから見れば市内の要所、駅近いという特色で便利な店舗があちらこちらに点在しています。オフィス・ビルが通りに並んでいるので情緒というと春の景色、暖かい季節にはこの花風景がいちばんのなごみですが、引っ越し考慮のコンセプトは温暖な気候で生活という点です。山岳という地形からの冬風は関東いちばんの季節風、風物詩というと体裁がいいですが名物でもあります。年齢的にも今年と来年くらいがシフト時期、孫もいる年齢でほっと落着く住み家を検討中です。多少寒くてもなごやかにすごせる毎日がよいですね、関東一という季節風の気質で安定感が不足の感覚、相性という点でも考慮する面もあり、春のさくらを眺めて初夏の5月をすごし、温暖な気候と気質の地域を探してみましょう。http://www.sawayaka-shop.com/

女の子のお母さんて大変

上の子供は男の子、下の子供は女の子の母親です。最近、子供が少しずつ成長するにつれて女の子のお母さんて大変だなと思う事がたびたび。確かに女の子が集まると華やかで可愛らしいのですが、お母さんもマメな人が多くて無精者の私には多少きつい面も。
例えば、バレンタインデー。私が小さいころは好きな男の子や義理チョコをあげる程度でしたが、最近ではお友達同士でチョコレートを交換する友チョコが流行っているのです。それは中学生や高校生の話だけではなく小学生の間でも流行っているようです。私の娘はまだ幼稚園年長さんなのですが、年齢が上がるたびに徐々に友チョコをくれるお友達が増えてきました。娘は初めは訳も分からずもらって、私がお返しを買って渡すというもので済んでいました。でも、年長さんになるとバレンタインデー当日にお友達が手作りのチョコ菓子を作って来てくれたことに反応し、「私も作りたい」と言い始めたのです。急いで作り、お返しを渡しましたがこの作業はこれから毎年続くのかと考えると辛いです。こんなこと気にしているのは私だけでしょうか。http://www.thames-search.com/

手捏ねのパンを作りました

たまにストレスが溜まると作りたくなるのがパンです。我が家にはホームベーカリーはないので作る時は手でひたすら捏ねます。大きな捏ね専用の板の上で生地を捏ねて思いっきり叩き付けます。この瞬間が一番ストレスが解消されます。生地にイライラする事を思い浮かべてとにかくバシバシ叩くと本当にスッキリするのです。実際にパン屋さんで売っているような美味しいものができあがるわけではありませんが、焼き立てはそれなりに美味しいのでつい作ってしまいます。食パンは定番で白パンやレーズンパンなどを作って出来上がった時は本当に嬉しいです。ただ残念なのは粗熱をとっている間にどんどん固くなってしまう事。焼きたてはふかふかなのに固くなってしまうともう一度焼かないといけないのでそこが残念です。我が家にはトースターがないので魚焼きグリルに入れて焼いているのですが、綺麗に焼き色が付くと美味しそうに見えるので十分です。焼けたパンにマーガリンを塗って食べるのが好きです。バターではなくマーガリンです。何故か昔から我が家ではマーガリンなのです、くどくないので軽めに焼いて食べる方法をついおすすめしてしまいます。どんなパンでもトーストするなら軽めに焼くのがおすすめです。ニキビ跡を消すコスメはコチラへ

のど風邪を引きました・・・

仕事をしてる最中に、喉がいがいがするなぁと思って、のど飴を舐めたりしていたけどまったく良くなる気配がなく。
咳も出ないので大丈夫かなと思っていたけど、声を出すのも辛くなってきてつばを飲み込むことでさえ痛みを感じるようになってきたので、
ネットですぐ出来るのどの痛みの対策を調べてみることに。
(本当は体調不良で早退できればいいんだけど、同僚への迷惑を考えると難しく)

すぐ出来る対策で調べたはずなのに、「首にねぎを巻く」とか「れんこんのすり下ろしを飲む」とか。
いやいやすぐできないし!会社にそんなの常備している人いないし!
「タバコをやめる」というのもあったけど、そもそも吸ってないから実行できない。

最終的に病院に行ってみたところ、首のリンパが腫れているということでお薬を出してもらって今に至ります。
抗生物質に熱さまし、痛み止め、咳止め。
正直、薬を飲んでもあまりよくなった感じもなく、今ものどは痛いままです。

あぁ、早くよくならないかなぁ・・・www.valkenstore.com

アイコスの購入から転売へ

アイコスを購入しました。念願という訳ではなかったが、タバコがやめれるような、アイコスなら許されるような風表に身を委ねてみようなる考えで予約したらさっくりと購入でき、色もネイビー。どこぞやスマートなイメージありきではなかろうか…購入後に取説を読むが全くわからない。ので、見真似で腰に手をあてスイッチオン。…不味い不味い…その後の胃の不調から食欲はなくなり
寝込むハメに。アイコス二本目。ついには吐く。嘔吐までなると三本目は…3度目は正直なもので。
又、吐く。これを超えるのは無理と思い、風邪かもと医師に尋ねると。アイコスもタバコだから、合わないならやめたら。と。たった三回で売りに出したら。
まだ、レアな品の最中にて倍の値段で売れました。
これ、一応中古なんだけどなー。身知らずの人から中古でも欲しくなるものなのね。アイコス人気。
売る前に綺麗にと隅々まで見たら。ヤニが、たった三本でヤニがホルダーにビッシリとついていました。
これって、タバコですよねー。アイコス人気、どこぞや。http://www.sacredtempletarot.com/

若い世代を応援したい

進入学生や新社会人は準備が大忙しで大変な時期ですね。向かいのアパートは学生さん相手のアパートなのでこの時期は卒業してアパートを出ていく作業をしているところや、新入生で引っ越してくる人とその家族をよく見かける。卒業して旅立つ人はやっぱり大きくなったように感じるし、新入生はとても若くてかわいいなと親目線で感じてしまいます。近くの大学や専門学校生は若いのに礼儀正しい人が多くて立派だなと感じます。
先日も小学生が交通事故にあった時も警察を呼んだり交通整理をしてくれたのは学生さんだったと聞きました。野次馬の大人のほうがただ見ているだけだったと聞いて、なんだか情けなくも感じますが、若い子達の頑張りに偉いなと感心しました。
今の若者は無関心が多いと言われたりしますが、そんなこともないと思います。
むしろ、無関心な社会にしてしまう大人にも問題はあるのかもしれません。
若い人達のことをバカにしたりするのではなく、応援し、また先輩として誇れることをしたいと思います。上野のクリニックにヒゲ脱毛に行っています

テレビCMや番組の字幕の誤字について

私が最近ずっと気になっている、日本語表記の間違いがあります。それは、「すいません」という言葉です。口語的な発音ではそう言っている場合はあるとは思いますが、正しい日本語表記としては、「すみません」だと思います。そんな間違いをテレビCMや番組等で、平気で使用している事に関しては、本当に直して欲しい事です。テレビは小さい子どもたちも見ていて、そういう場面から言葉を学ぶ事は多いと思います。正しいと思って見ているテレビの中で、そんな間違った表記があると、何が正しいのか分からなくなります。こちらが正しい日本語を子どもたちに教えたとしても、テレビで言ってたよと言われてしまったら、間違っている言葉をなぜテレビで使うのか子どもたちも不思議に思うと思います。テレビの情報を全て信じるわけではありませんが、影響力のあるテレビだからこそ、正しい日本語を使用して欲しいと思います。数年後には東京オリンピックも開催され、日本を訪れる外国人も増えてくると思いますので、日本人がよく使う言葉だからそこ、そんな方たちにも正しい日本語で伝えてもらいたいと思います。